最近行われたMicrosoft社のソフトウェアの更新により、現在お申込みフォーム及びお問い合わせフォームが送信できない、という現象が報告されています。具体的な現象は以下の通りです。
【現象】 お申込みフォームに記入後、記載事項を確認するページに遷移したあと、「送信」をクリックすると、そのままタイマーまたは砂時計表示となってフリーズしてしまう。
この現象は、Internet Explorer 9及び10以降(OSは、Windows VISTA及びWondows 8)のバージョンで発生しています。
現在のところ、上記以外のブラウザ(Internet Explorer8以前、Firefox、Google Chrome、Mac Safariなど)では正常に動作していると報告されています。
協会のHP側では、すでにこのトラブルを回避すべく対策を行っているのですが、まだ障害が継続しているようです。
該当のブラウザをご利用中の皆様には大変ご不便をおかけいたしますが、もしお申し込みの途中で上記のような現象となりましたら、事務局宛メール(info@oliveoil.or.jp)にてお知らせくださいますようお願いいたします。
また、古いキャッシュがパソコンに記録されていますと、上記のような動作となることもありますので、念のため、キャッシュを更新して再度お試しください。